理想のパートナーを自作!オキシトシン男子のレシピ

分子栄養学

浮気をしないで自分だけを大切にしてくれる素敵な人と付き合いたい。

そんなことを叫んでいた大学時代の友人がいましたが、実際問題そんな理想的な男性とは出会えないという嘆きの声が多く聞かれます。が、しかし、栄養療法を駆使したら、

女性の憧れ素敵男性を自作することができるかもしれません。

ふっふっふ。ということで、本日は理想の男性パートナーを自作!オキシトシンフル活用というお話です!

オキシトシンって、何?

オキシトシンは9個のアミノ酸からできているホルモンで、愛と信頼に関わるホルモンとして有名です。

赤ちゃんとの絆は母乳から分泌されるオキシトシンの影響が大きいことから、女性特有のホルモンと勘違いされやすいですが、オキシトシンは男性でもちゃんと分泌されます。

男性に与えるオキシトシンの効果について

オキシトシンが男性に与える効果について興味深いのは、オキシトシンの分泌量が多いと男性は

・浮気をしない

・パートナーが魅力的に見える

・最愛のパートナーへの気持ちが高まる

そうなんです。これはまさに浮気をしないで自分だけを大切にしてくれる素敵なパートナーと言えますね。

オキシトシンができるのは脳

オキシトシンは脳の視床下部で生産されて下垂体から体内に分泌されます。下垂体からは他のホルモンもたくさん分泌されて全身で作用を示すのですが、オキシトシンは脳の濃度が末梢組織に比べてのおよそ1000倍です。つまり、

愛情と信頼は脳で生まれています。

どこから湧き出るかわからないものなら戦いようがありませんが、どこから生まれてくるのか、どうやったら生まれてくるかが分かっていればこっちのものです。

オキシトシン男子のレシピ

オキシトシン自体はたった9個のアミノ酸からできている単純なペプチドなので、材料自体が不足することはありません。材料が揃っているわけですから、オキシトシンが作られる量を増やしましょう。オキシトシンが作られるきっかけは、

・ハグ

・KISS

・肌に触れる

いわゆるスキンシップっていうやつですね〜。

さらに!女性の夢であるオキシトシン男子を作るのには

ビタミンCが不可欠です。

オキシトシンが活性化するにはPAM酵素が必要なのですが、PAM酵素の活性はビタミンC濃度に依存します。つまり!ビタミンCをたくさん飲んでいる男性の方がオキシトシン男子になりやすいということです!

ビタミンCは本当に多くのことに関わっているビタミンです。一般的には風邪予防や美肌のために消費されると言われますが、ビタミンCはストレスに打ち勝つためのコルチゾールを作るためにも使われます。つまりストレスが多い男性の場合、ビタミンCがストレス対処のために消費されてしまってオキシトシンの活性まで及ばないかもしれません。

オキシトシン男子のレシピ まとめ

・肌に触れる

・ビタミンC

・ストレス対策

ということになります。おすすめとしてはオイルマッサージをしてあげることですね!

肌に触れてオキシトシンをたくさん分泌させてあげるだけでなく、オイルを選べば高いストレス緩和作用もあります。マッサージ後にローズヒップのお茶でも出してあげれば完璧です

…女子か!と思った方もいるかもしれませんが、オイルマッサージに行ってハーブティーを飲みながらほっとした時、人ってすごく優しい気持ちになってませんか?男性だっておんなじです。あのほっとした気持ち、あれこそが愛情と信頼の気持ちのスタートなんですよ♫

ちなみに「こっちがマッサージしてもらいたいくらいだわ」とイラっとしたあなた!ご自身のオキシトシンが足りていないようです!こういう時こそ相手をマッサージしましょう!というのも、オキシトシンは肌を触られた方だけでなく、触った方からも分泌されることが明らかになっています。

寒い季節になってきましたから、たくさん触れ合ってたくさん信頼しあってみてはいかがでしょうか?おすすめですよ♫

ブイシマン

ブイシマン

お元気戦隊ブイシマンです!看護師でアンチエイジング学会オタクです。 美容皮膚や分子栄養学などのアンチエイジング分野が好きすぎて学会に行きまくっていたら、お医者さんや看護師さんに学会の情報を聞かれるようになったので、ブログにまとめることにしたのがきっかけで書いてます。 勉強すると欲しいものが増えるのですが、なかなか世の中に納得いくものが見当たらないので、自分が欲しいものは全部製造して販売してます。

こんな記事も読まれています

特集記事

ブイシマン

ブイシマン

アンチエイジング系学会が好きすぎて行きまくっていたら、お医者さんや看護師さんに学会の情報を聞かれるようになったので、ブログにまとめることにしたのがきっかけで書いてます。 勉強すると欲しいものが増えるのですが、なかなか世の中に納得いくものが見当たらないので、自分が欲しいものは全部製造して販売してます。

ランキング

  1. 1

    ミネラル吸収には胃酸が大事!

  2. 2

    お腹が空かないファスティングのメカニズム

  3. 3

    細胞の入れ替わるサイクル

TOP